2021年11月26日

『第10回ものづくり総合技術展』出展のご報告

 11月11日(木)~13日(土)の3日間、高知ぢばさんセンターにて開催されました『第10回ものづくり総合技術展』に、当協会としてブースを出展しました。新型コロナウイルス感染症の影響により、昨年はオンラインを主とした開催でしたが、今年は会場開催を前提に、一般来場者および学生への積極的な広報を行うということで、特に学生の皆さんに、協会会員様の取り組みを周知するため、「高知県貿易協会会員企業の輸出マップ」と「高知県の貿易年表」を新しく制作し、展示しました。
 初日より小学生から高校生までの大勢の学生が来場し、一般の方々も含め、大変興味深く輸出マップや年表をご覧になっていました。特に、高校生の皆さんには、将来、県内企業に就職してもらいたいとの希望を込めて、海外を舞台に活躍する企業が高知県にもたくさんあることを説明しました。
 輸出マップと年表については、県内学校の授業の教材等としても活用してもらえるよう、ホームページ内に無償ダウンロードできるページを用意しました。
 今後も、多くの学生の皆さんに、高知県の貿易について学んでいただけるよう、また、会員企業様の取り組みを知っていただけるよう活動を続けてまいります。

 

PAGE TOP

公益社団法人 高知県貿易協会

所在地:高知県高知市丸ノ内1-2-20 高知県庁本庁舎内

TEL:088-821-0033 FAX:088-822-3065